ガーデンアンドクラフツのホームページへ

サンケイ リビング掲載

生活情報誌 「リビング多摩」のガーデニング&エクステリア特集に掲載されました。
リビング
こちらのお宅の奥様は植物が大好きで、毎日お庭に出てお手入れをされています。
今年新しく植えたバラがどんな風に咲くのか楽しみです。

スポンサーサイト
  1. 2011/03/26(土) 17:36:08|
  2. 工事の新着ニュース

エココート

エココートBefore
8年前に工事を御依頼いただきましたお客様より、追加工事のご相談を頂きました。

内容は2台目駐車場の拡張です。



1台目は普通のコンクリートで施工させていただき、2台目も普通コンクリートで当初
ご相談をさせていただきましたが、せっかく新しい駐車場を作っても、新旧のコンク
リートの色の違いは歴然で、かなり気になるもの。だからといって、壊して新しくする
のはもったいないし、厚みの問題でタイルなどの張物もNG。。。

そこでご紹介させていただいたのが"エココート"。
半年ぐらい前に見つけた床用ポリマーカラーモルタルです。
エココートAfter
〈2枚目写真〉枕木より奥は元々あった駐車スペース。手前は新しく拡張した駐車スペースです。
下地のコンクリートの色むらが表に表れないので、施工時期が異なる場合でも、均一に仕上げることができます。



質感はマットで、レンガや自然石など他素材とも違和感なく組み合わせられます。

厚みは4ミリほどで、プライマーがなくてもコンクリート、アスファルト、タイルなどにも
施工できる製品です。もちろん、車が載るところでも使用OKです(コンクリートに塗れる
ものは他にもありますが、殆んど車が載るところNGでした。。)。
価格は、タイル貼りの1/2程度、自然石乱形貼りの1/3程度の予算で仕上げが出来るところも
嬉しいです。

カラーは標準で6色(アドビバフ・ハーベスト・サンドストーン・ライトグレー・オールドブラウン・メープル)。
エココートライトグレー落ち着いた色のライトグレー


施工日数は、既存コンクリートに施工する場合、2日間(工事当日と翌日だけ)ほどで車を載せる
ことが出来ます(状況により、養生期間を頂く場合がございます)。

新しいコンクリートでの施工も出来ますので、詳しくはガーデン&クラフツに問い合わせ下さい!

  1. 2010/11/07(日) 14:18:15|
  2. 工事の新着ニュース