ガーデンアンドクラフツのホームページへ

新着施工現場ニュース

コピー (2) ~ 八王子 鈴木邸竣工 011
新しいお庭が出来ました。


先日まで・・・
八王子S邸2
駐車場のうしろで彩のない寂しげなお庭でした。

先日まで・・・
八王子S邸3
工事途中の風景。

先日ようやく・・・
コピー (2) ~ 八王子 鈴木邸竣工 009
完成しました。

ハンギングを飾ったり、パーゴラにバラを誘引したり、新しいお庭の表情が待ち遠しいです。

テーマ:♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル:ライフ

  1. 2009/03/29(日) 16:39:59|
  2. 新着ニュース

春の訪れ

昨年工事をおこなったお客様のお宅の春の玄関先。

さくらではないですが、毎年春を告げるミモザの黄色い花を楽しみにして欲しいと玄関先に

提案させていただきました。

立川O邸
  1. 2009/03/29(日) 16:01:45|
  2. 新着ニュース

★ 新緑とミッキーマウスの木 ★

20090329?
お店では、今バラの新緑がとても綺麗です

写真のバラは、『フリューリング・モルゲン』(フリューリンクス・モルゲン)です。新緑が輝いてみえます。

その他に、モッコウバラの新緑も鮮やかな黄緑色で見る度に綺麗だなぁと足を止めてしまいます



20090329?
先日、お客様からハガキをいただきました

写真の黄色い花は、『ミッキーマウスの木』の花です。

2年前に、『ミッキーマウスの木』が欲しいとの事で探したのですが、

あんまり元気がない状態で入荷しました。

南アフリカ原産の木で寒さに弱い木だったので心配していましたが、

お客様の家にお嫁に行って2年、毎年綺麗に花を咲かせているそうです



この『ミッキーマウスの木』、なぜミッキーマウスという名前が付いているかと言うと

写真の黄色い花が咲いた後、緑色のガクが赤色に変化します。

そして黄緑色の実がなり、実が黒色に変化し、その姿がミッキーマウスに似ている事が由来し

ています。

その姿を見るとなるほど!!確かに!!と思います。

興味のある方は、ミッキーマウスの木を調べてみると写真が載っているので見てみてください
  1. 2009/03/29(日) 13:30:22|
  2. Diary

★ 花花日和 ★

2009.3.24①

『ユスラウメ』 が咲きました

バラ科サクラ属の植物です

サクラのお花に似ていますよね


花が終わると赤い実がたわわと実ります

実は『ウメ』の様ではなく、『サクランボ』の様な実です。

いつもそのままで食べるのですが、

『果実酒』や『ジャム』にもなるそうですよ




2009.3.24②

『スノーフレーク』も咲きました

これは1年前にお客さんから球根を頂いたスノーフレークです

無事に咲きました

スノーフレークは、別名『スズランスイセン』と言うそうです

名前の通り、

花がスズランに似ていて

葉がスイセンに似ています。







  1. 2009/03/24(火) 18:27:07|
  2. Diary

★ チューリップ第1号が咲きました ★

今日は、ドンヨリとしていて雨が降りそうで降らない変な天気ですね

そんな中、チューリップが2種類咲きました

2009.3.21 003
チューリップ "ヨハンシュトラウス″
草丈15cmほどのチューリップです


2009.3.21 001
チューリップ ″プルケラフミリス″
こちらも小さなチューリップで草丈10cmほどのチューリップです





2009.3.21② 002
こちらは、昨日咲いた『ホンコンドウダンツツジ』です。
花びらは、ワックスフラワーのように硬いです。
去年は、花が咲かなかったのですが、今年はプックリとして可愛い花を咲かせました
  1. 2009/03/22(日) 17:33:08|
  2. Diary

★ おっと ★

20090319b1.jpg

お店の入り口に白い物が・・・・・


20090319b2.jpg


お、お・・・おっと

もうお店のチビチビ桜は咲いていました

  1. 2009/03/19(木) 22:07:26|
  2. Diary

★ 暖かな1日でした ★

20090317b1.jpg

お店も段々とバラやブルーベリーなどの新芽が出てきました


春になるとやはりお店にお花が欲しくなり、

Mさんと少しずつお花を植えています




20090317b2.jpg

ん~?? 

見慣れないお花がありました

葉も花もツンツンしています。

『ダーウィニア』という植物でした

調べてみると・・・・・

フトモモ科の植物でした。

ジャポチカバ、ギンバイカ、キンポウジュなどお店にはフトモモ科の植物が多いので

フトモモ科の植物にご縁があるのかもしれません
















  1. 2009/03/17(火) 17:36:38|
  2. Diary

☆ Shop  ☆ 新商品が入荷しました♪

新商品が25点ほど入荷しました 

一部をご紹介します

20090316?
古タイルを使ったミラー \9,450

25cm角の小さなサイズのミラーです。

壁にかけても使えるように金具が付いています



20090316⑦
コンテナBOX \6,825

写真のように植物を飾っても可愛いですが、

2Lのペットボトルが6本収納できます

ジャガイモやタマネギなどの収納BOXにも良いと思います


20090316②
白い木のBOX \2,835

10cmのポット苗が3個入る大きさです


20090316⑤
アヒルの置物 \2,100
ニワトリの置物 \2,415

お庭の演出にいかがですか



これからも春に向けて続々と入荷予定ですので、

入荷しましたら、またお知らせしま~す









  1. 2009/03/16(月) 14:30:02|
  2. 新着ニュース

★ ミニミニ ★

20090311⑤

庭掃除をしているとクリスマスローズが咲いていました。

咲き方がラブリーで一目惚れしてしまいました




お庭では、ミニミニシリーズの植物達も花を咲かせましたよ~

20090315②
ミニスイセンです。

咲き始めたばかりで、『おっこいしょ!!』と首を持ち上げるように咲いていましたよ

草丈10cmのスイセンです。


20090315③
ミニアイリスです

草丈10~15cm程です


アイリスもスイセンもすっと高さがあり、咲いているお花なのでミニチュアだとあまり見慣れないからか

お子ちゃまのようにみえて不思議な感じです



チューリップもだいぶ葉が大きくなってきました

お花が咲いたらご報告しますね



 
~★お知らせ★~
SHOPに新商品が入荷しました



ですので、明日の新着ニュースでお知らせいたします








  1. 2009/03/15(日) 19:33:51|
  2. Diary

先日、ご紹介したツクシンボのようなムスカリのお花が色付きました

20090311①


20090311②

白いお花のムスカリも咲きました

楚々と咲いている姿に

胸がキュン とします








20090311③

またまた、お店にディスプレイに使える格子状の棚のような物が届きました。

この格子状の物は、倉庫の番人さんの手作りです


20090311④

Mさんと相談しながら色々と置場をかえてみましたが、

光を通す所に置いた方が格子が効果的で綺麗に見えると思い、

窓際にディスプレイしました

いざ、格子の中をディスプレイしようとすると・・・

『入らない・・・・

格子の高さが10cmで、なかなか飾れる大きさの物がありませんでした

この棚に小物をディスプレイすると面白く飾れそうなので

格子の中を楽しく飾れる小物を仕入れようと思います

乞うご期待下さい



  1. 2009/03/10(火) 15:11:30|
  2. Diary

★ 取材が着ました♪ ★

昨日は、『nicotto』というフリーマガジンの取材がありました

立川・八王子・多摩方面のショッピングモールやお店などに置いてあるフリーマガジンです。


4/5発行(第6号)で 『 立川おでかけ日和 』 という特集で

ランチの紹介で載ります


20090303②
(写真は平日10食限定(13:00~15:00)のアフタヌーンランチ(¥1470)です☆)
(※下にある写真のデザートの盛り合わせも付きますよ!!)

プロのカメラマンの方が写真を撮ったのですが、

ストロボを使ったりと本格的です。

食事の写真を撮る時も

まず、空のお皿を置いて構図や明るさなどを調整してから撮影が始まりました 


20090303①


途中でカメラマンが撮った写真を液晶画面で見せてもらったのですが、

すごく綺麗に撮れていました

私の写真とは大違いです。



撮影が終わった後、私も負けずにと上の写真を撮ってみましたが、いかがですか??

修行がまだまだ足りないようです




どんな写真でどんな記事になるのか今からとても楽しみです

皆さんももし 『nicotto』 というフリーマガジンを見つけたら見てみて下さいね
  1. 2009/03/03(火) 17:23:42|
  2. Diary

★ ちょこっと模様替えしました♪ ★

20090301?

ムスカリが芽を出しました 

まだ花が咲いてなく、緑色なので

まるでツクシンボのようですよ 

お花が咲いたら、またご報告しますね





20090301?


先日、白い棚が2棚きたので、早速模様替えをしました

お店は、茶色ベースの家具が多いので、白い棚は浮くのでは??と思っていたのですが、

Mさんがチャチャッと配置をすると

お店に馴染んで良い感じです

デザイナーも白い棚で仕切った事によって広く見えるねえ~♪と

意外と好評でした

2棚きただけなのにお店の雰囲気が明るい感じに変わりました





20090228⑤



Mさんとは違い、

片付けや掃除が大の苦手な私ですが、

自分のお家のお部屋も綺麗にしなくっちゃっと

心の中で思った今日この頃でした
















  1. 2009/03/01(日) 13:18:26|
  2. Diary