ガーデンアンドクラフツのホームページへ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★ 純白の美しさ ★

20090730b1.jpg
春にクルクマの球根を植えたら・・・・・

こんなに綺麗なクルクマが咲きました

透き通るような純白がとても心奪われます


20090730b2.jpg
  1. 2009/07/30(木) 18:06:33|
  2. 新着ニュース
  3. | コメント:0

★ びっくりハチの巣 ★

朝、水遣りをしていたら、

「??????」

よ~く よ~く 近づいてみていると



20090728b1.jpg

誘引してあるバラの茎に蜂の巣を作っていました!!

こんな所にも蜂は巣を作るんだなぁ~とビックリしました。

可哀想だけど、蜂に刺されたら大変と思い、

完全防備をして取り除きました。

皆さんも蜂に刺されないように気をつけて下さいね




  1. 2009/07/28(火) 17:24:51|
  2. Diary
  3. | コメント:0

★ 暑中お見舞い申し上げます ★

20090728b7.jpg

暑中お見舞い申し上げます

健やかな夏を過されますようお祈り申し上げます。




                                   ガーデン&クラフツ スタッフ一同
  1. 2009/07/28(火) 17:16:02|
  2. 新着ニュース

★ レインリリー ★

2009727b1.jpg
春に植えた『ハブランサス』のお花が咲きました

ヒガンバナ科の植物で別名『レインリリー』と呼びます。

草屋根に植えたのですが、

すぅっっ~と伸びた先に花を咲かせている姿がとても可愛いです





20090727b2.jpg

今日は、雑誌『BISES』の撮影の方がいらっしゃいました。

『BISES』秋号にお店紹介のページで載る予定ですので、

また発売日が近づきましたらご紹介します
  1. 2009/07/27(月) 17:14:21|
  2. Diary
  3. | コメント:0

暑い日が続いておりますが皆さんお元気ですか??

お店では

茂る緑に負けないように夏の花が咲いています。

20090720⑤
夏の花『ハイビスカス』


20090720③
6月に咲いたカシワバアジサイ。花が終わりほんのりと赤く色付いています


20090720⑩
アーティチョーク


20090720⑨
ギンバイカ 

20090720⑧
パイナップルリリー
今年も立派に咲きました
とても存在感があります。



20090720⑦
エキナセア
お店に着て初めてお花をつけました。
お花を長く楽しめます。


20090720④
ブラックベリー


20090720⑥
ミニトマト



20090720②

  1. 2009/07/21(火) 15:31:27|
  2. Diary
  3. | コメント:0

★ 写真展とイセッタ ★

一昨日から高木紀男さんの車の写真展が始まりました。


20090711b2.jpg

20090711b3.jpg

1960年代の立川の街並み&外車たちの写真と

1977年まであった立川基地の外車の写真が飾られています。

立川基地は、1977年まであり、現在の昭和記念公園の場所にあったそうです。


今回の写真展のカメラマンの高木さんは、当時の事を鮮明に覚えていて

私たちに立川の事を詳しく教えてくれました。

お話をしていて車と立川の街が大好きという気持ちが伝わってきます

本当に昨日の事のようにすらすらと説明して下さるのでついつい仕事を忘れて話に聞き入ってしまい

ます(苦笑)




先日のお客様は、この頃の立川の事を覚えていて懐かしそうに嬉しそうに立川の事を話していただき

ました。






当時の事を知っていらっしゃる方、もちろん知らない方も楽しめる写真ですので、

お時間がありましたらぜひ見に来て下さい






そして・・・・

写真期間中にお店には、BMWの『イセッタ』という車を展示しています。

『イセッタ』を少しご紹介します


イセッタ★

20090711b1.jpg


20090711b5.jpg

実は、先日車検をとったので、ちゃんと動きま~す!!

オモチャのような車なのでバブルカーとも呼ぶようです


じっ~と見ているとおにぎりのような形で愛嬌があるのでついつい笑ってしまいます。

車の中に乗せていただいたのですが、小さい車なのに意外と広いのに驚きました

ハンドル周りがシンプルな為でしょうか??

お店にお越しの際にはぜひぜひイセッタの細部までご覧下さい

写真展は、7月21日(火)まで開催していま~す

イセッタ★☆




  1. 2009/07/11(土) 13:55:03|
  2. Diary
  3. | コメント:0
