ガーデンアンドクラフツのホームページへ

雨と、緑の実、赤い実

雨が続いていますね

昨日は、お昼に雨が降っていなかったので

『さぁ~、庭仕事やるぞ!!』と気合を入れて扉を開くと・・・・

雨が降り出し始めて断念しました

先日も仕事を終えて『さぁ~帰るぞ!』!と勢い良く扉を開けると・・・・

雨がバケツをひっくり返したように降りだしました

最近、気付いたのですが・・・・

どうやら私は、雨女の様です



姫りんごの木が可愛い可愛い緑の実を付けました!!


そして、そして・・・・

20090831b2.jpg
バラのメルヘンランドの花柄を切り残してしまった枝に

ミニトマト位の大きさのローズヒップを付けましたよ!!

柿色の実で

見ていると

だんだんと美味しそうに見えてくる食いしん坊の私です

  1. 2009/08/31(月) 17:49:45|
  2. 新着ニュース
  3. | コメント:0

★ もたいの夏休み ★

20090827b1.jpg
(銅葉のダリア)

最近は、少し暑さが和らいできてきましたね

お店では、秋植え球根の準備をしなきゃ・・・などと秋の話をする事が多くなりました。

暑い暑い夏も過ぎればあっという間ですね




私は、夏休みを利用して実家の宮崎県に帰省していました

そして、『高千穂』という所に行きました。

同じ宮崎県でも車で4~5時間も掛かる為、一度も訪れた事がありませんでした。

車で1泊2日の1人旅を楽しもうと思っていたのですが、

祖母と母が『1人だと危ない!!』という事で

母と親戚の叔母と3人で行きました

子供はいつまでたっても子供って本当ですね(苦笑)

20090824b1.jpg
写真は、高千穂に行く途中で通った『青雲橋』です。

そして神様がこもった所と伝えられている

『天岩戸神社』に着きました
20090824b2.jpg


20090824b3.jpg
天岩戸神社は、

川のせせらぎや虫たちの声が聞こえ、

ひっそりとした場所にあり、

此処は本当に神様が降りてきそう!!と思えるような場所でした

ちなみに此処で東国原知事が知事になる前に訪れた時に、

『知事になりなさい』と神様からの声が聞こえたそうですよ


20090824b4.jpg
そして2日目には、『高千穂峡』に訪れました

母が人生で初のボート漕ぎをしたのですが・・・・・

滝まではいかない小さな水に打たれるというハプニングにあい、

優雅に見学というより、あくせくとした見学になりました


20090824b5.jpg
神社にあった大木

生命力って凄いなぁって思わされる木でした

20090824b6.jpg
途中で立ち寄った滝


20090824b7.jpg
五ヶ瀬ワイナリーの景色


皆さんに宮崎の風景を少しでも楽しんでもらえたら・・・・と写真を撮ってきましたが、

やっぱり、写真より実際に見るのが一番ですね!!

もし、機会がありましたらぜひぜひ宮崎にいらして下さい

  1. 2009/08/27(木) 16:05:23|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0

★  お初です♪ ★

甲州街道沿いのお庭がだいぶ伸びてきたので、少し剪定を行いました

すると・・・・
20090811b1.jpg
サンゴミズキに少しだけ淡い緑色の実と白い実がなっていました


甲州街道沿いの植物は、大きくなると歩道を通る人の邪魔になってしまうので、

伸びてきたら ジョキジョキ切っていて、実が見れませんでした。

大きな葉と葉の間から顔を覗かせていました





20090811b2.jpg
まるで紙細工のような繊細で涼しげなお花を咲かせた

エンゼルウィングジャスミン


20090811b4.jpg
夏のイメージにピッタリ

元気色の  

ヒオウギスイセン ジョージ ダビットソン



20090811b3.jpg
夏休みに咲きそうなダリア




ガーデン&クラフツは、明日8月12日(水)~8月19日(水)までお休みをいただきます。

20日(木)より通常営業いたしますので、宜しく御願い致します。



~追伸~
私は、実家に帰省してヒーリングスポットに行ってこようと思っています

写真をいっぱい撮ってきて皆さんにご報告をしたいと思っていますのでお楽しみに







  1. 2009/08/11(火) 14:37:27|
  2. Diary
  3. | コメント:0

★ Shop ★ 観葉植物が入荷しました♪

Shopからのお知らせです
観葉植物が入荷しましたので、少しご紹介します。

20090728b3.jpg
ペペロミア・アルギレア

別名スイカペペと呼ばれています。
写真を良~く良~く見ると
本当にスイカにそっくりです


20090728b4.jpg
カラジューム

葉の赤色がとても効いていて
お店でも存在感バッチリです


20090728b5.jpg
フィロデンドロン・ロジョコンゴ

こちらも光沢のある銅葉が存在感あります

20090728b6.jpg
レックスベゴニア

お家の中に観葉植物を置いて緑を身近に楽しみませんか??




  1. 2009/08/08(土) 17:24:47|
  2. 新着ニュース
  3. | コメント:0

★ サルスベリ ★

20090803b1.jpg




  1. 2009/08/03(月) 15:00:14|
  2. Diary