ガーデンアンドクラフツのホームページへ

ハロウィンと花あそび

20091018b2.jpg
ハロウィン


20091018b1.jpg
お客さんからもらったアメリカのハローウィンのグミです
かなりボリュームのあるグミでした



20091018b3.jpg
1階のCAFEがリニューアルオープンの為、お休み中です。

1階がお休みだと2階のお店もお休みと思われているようなので、

2階は営業してますよ♪とアピールをしなければ・・・と思い、

1階の窓辺をディスプレイしました


20091018b4.jpg
ちょっと物足りない・・・と思い、天井からぶら下げるローズヒップのオーナメントを作ってみました!!

作り方は簡単でテグスに針でローズヒップや唐辛子、ドライの葉っぱなどをどんどんつなげていくだけです

ちょと難しいのは、ローズヒップを針に通す作業です。真中に種があるので、種を避けて針を通します。

ローズヒップは、収穫して少し経った物の方が針を通しやすいです

ハロウィンの飾りにいかがですか??

  1. 2009/10/18(日) 18:19:13|
  2. Diary
  3. | コメント:0

★ すっかり秋模様 ★

20091013b4.jpg

朝晩がだいぶ冷え込むようになってきて、すっかり秋模様ですね

ヘンリヅタが綺麗に紅葉をしました


先日は、台風の風が凄かったですが、皆さんのお庭は被害はありませんでしたか??


20091013b2.jpg

写真は、ホップの実です

実は、先日の台風で根元の方から折れてしまいました

とても綺麗だったのに皆さんにドライの状態の実でしかご紹介できず、残念です



今、お店ではこんなお花が咲いています

20091013b5.jpg
20091013b1.jpg
ホワイトとピンクのシュウメイギク

20091013b3.jpg
トリトニア

100円玉位の大きさの花ですが、オレンジ色が鮮やかでとても目をひきます。






  1. 2009/10/13(火) 16:00:34|
  2. Diary