ガーデンアンドクラフツのホームページへ

☆ お庭訪問① ☆

20100524b2.jpg
先日、1年前にもバラを見せていただいたお客様から

「バラが今年も綺麗に咲きました!!」とお電話をいただいたので、

Mさんと2人で仕事が始まる前に見学に行って来ました


20100524b1.jpg
お家の前に車を止めるとバラの甘~い香りがお出迎えしてくれて幸せな気持ちになります

20100524b6.jpg
お客様のお庭は、限られたスペースを上手く利用してバラを育てていらしゃいます。

隣のお家との境の万年塀の前にフェンスを設置してバラを上手に育てています。

ここだけではなく、お家の裏のスペースも有効に利用して、お家を囲むようにバラを育てていらっしゃいます。




駐車場の脇には、花首が長くない品種を選んで植えてありました。



20100524b4.jpg
ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ

20100524b5.jpg
アイスバーク


20100524b7.jpg
レンガの塀からバラが溢れるように咲き乱れています

20100524b3.jpg
お客様のバラを選ぶポイントは、ボリュームがあり、建物などの周りの環境やバラに合わせた色合いの物を選んで

いるそうです

特に玄関側は、ボリューム良くお花が咲いていて圧巻でした

20100524b8.jpg
ロココ


お庭を見せていただき、有難うございました



  1. 2010/05/31(月) 13:53:49|
  2. Diary
  3. | コメント:0

キフツゲートが咲きました♪

20100527b1.jpg
キフツゲートがだいぶ咲いてきました
写真は、昨日の状態です


20100527b2.jpg

キフツゲートは、咲き出したらあっという間に満開になるので、
土、日曜日はかなり見頃になるのではと思います

20100527b3.jpg

お時間がありましたらぜひぜひ見に来てください
  1. 2010/05/28(金) 12:03:32|
  2. 新着ニュース

水も滴る良いお花

20100524 006

20100524 005

20100524 004

20100524 003
20100524 002

20100524 001

20100524 014

20100524 022

20100524 019

20100524 018

20100524 008

20100524 011

20100524 023


  1. 2010/05/24(月) 19:34:10|
  2. 新着ニュース
  3. | コメント:0

★お庭のバラ情報★

20100524n1.jpg
20100524n2.jpg
ヒマラヤンムスクが見頃になりました

ほのかに淡いピンクがかった白色がとても優しいです



20100524n3.jpg

裏に咲いている白バラ3兄弟も見頃です。

20100524n4.jpg

白バラ3兄弟のロサモスカータです

建物の真中の株のバラで一重咲きです

株の勢いがなかなか出てこないのですが、今年は去年に比べてたくさんの花を咲かせてくれました


20100524n5.jpg

建物向かって右側のバラのランブリングレクターです

八重咲きでたくさんのお花を付けてくれました

3兄弟で一番元気の良いバラです。


20100524n6.jpg

建物向かって左側のバラのギスレヌ・ドュ・フェリゴンデです

八重咲きでクリーム色の花付きの良いバラです

20100524n7.jpg
ギスレヌ・ドュ・フェリゴンデの顔です



キフツゲートも咲き始めましたが、まだ1割咲きといった感じです。

キフツゲートが見頃になりましたらお知らせいたしますので、もう少々お待ち下さい
  1. 2010/05/24(月) 18:37:12|
  2. 新着ニュース
  3. | コメント:0

ガーデンの様子

20100520n6.jpg
こんにちは

ようやく暖かくなってきましたね

新緑も美しく、お庭がキラキラとしています

今年は、例年より寒かったせいか、バラの開花が少し遅いように感じます。

皆さんのお庭は、どうですか??


20100520n5.jpg
ゴールデンウィークの頃に満開になったモッコウバラです

モッコウバラの見頃は終わりましたが、今度はキフツゲートの花が壁面を覆ってくれると思います。

20100520n2.jpg
バラは、メルヘンランドです

今年もたくさんの花を付けてくれました

メルヘンランドのピンクとノルウェーカエデのプリンストンゴールドの黄緑色がお互いを引き立てあって

とても美しいです。

少し、短く切りすぎてしまったので、来年は横に長めに誘引をしたいと思います

20100520n4.jpg
左から、『ギスレヌフェリゴンデ』『ロサ・モスカータ』『ランブリングレクター』です

ロサ・モスカータは満開ですが、ギスレヌフェリゴンデとランブリングレクターは、来週頃に満開になるのでは・・と

いう感じです

20100520n3.jpg
お店の入り口に植えている『コーネリア』です

やさしいサーモンピンクの色合いがなんともいえません


お店の看板娘のキフツゲートは、まだ咲いていません。例年ですと来週あたりからボチボチと咲き始める頃なので、

咲き始めましたら、こちらで皆さんに早めにお知らせしようと思います

今日は、ヒマラヤンムスクが少し咲いていたので来週には、見頃になりそうです。


20100520n1.jpg

お店で寄せ植えを販売してます

Y-316 ¥28,000(¥29,400)


お時間がありましたら、ぜひお店へ遊びに来て下さい
  1. 2010/05/20(木) 12:01:36|
  2. 新着ニュース
  3. | コメント:0