ガーデンアンドクラフツのホームページへ

★ お店の花壇を植え替えました ★

20100619b1.jpg

梅雨の季節になりました

今日は雨が降るような予報でしたが、今の所は大丈夫ですね。

私は『雨女』で、今日はやるぞ!!とやる気をだすとなぜか雨が降り困ってしまいます(苦笑)

お店の花壇の植え替えをやっと終わらせる事が出来ました♪

お店の花壇も『雨女』全快で、植えるのが延び延びになっていました。

20100619b6.jpg


20100619b2.jpg
竹の棒は、植物を這わせる為の物ですが、花壇にテラコッタ色の鉢やオーナメントを置いていて、高めの所になにか

オーナメント的な物が欲しいと思い、この花壇ではオーナメントとして使ってみました

黄緑色の葉は、ゴールデンオレガノです


20100619b3.jpg

20100619b4.jpg
秋を先取りして(早すぎ??)カボチャのオーナメントを飾りました

ハロウィンの頃にオバケカボチャが花屋などで出回るので変えても良いなぁと思っています。

20100619b5.jpg

ジャンクの三輪車を花台代わりに使いました

植物が根付き、植物同士が馴染んでゆくのが楽しみです
  1. 2010/06/19(土) 17:44:36|
  2. Diary

お庭訪問③

20100614b2.jpg
お庭訪問パート3です

5月29日に以前工事をしたお客様のお庭を見せていただきました


以前、訪れた事のあるお客様なのですが、途中迷子になり、車でウロウロしていると・・・・

目の前にバラの綺麗なお宅が目に入り、「ここだ~♪」お客様のお庭を見つけてホッとしました

車から降りるとバラの良い香りがほのかに香ります

土曜日でしたので、御主人がお庭の手入れをしていらっしゃいました。

20100614b8.jpg
隣との境にフェンスを造り、バラを這わせています。

フェンスを造り、バラを誘引しやすくなった♪と言っていただきました



20100614b4.jpg
バラは、『ウーメロ』です。

工事をする前は、手前に枕木をしいていました。

「レンガに変えてから、より一層『ウーメロ』が綺麗に映えるようになりました」と御主人。

20100614b3.jpg
バラ「ウーメロ」のUP 拳1つ分くらいの見応えのあるバラでした

なんとも言えない色合いで、皆さんに実物の花をお見せしたいと思うほど綺麗なお花です
(写真では、なかなか綺麗に撮れなくて残念!!)

20100614b10.jpg
バラ「ボビージェームス」

御主人はバラが大好きなのですが、どのバラが一番好きですか??と質問したら、

「難しいけど、ボビージェームスかな」

「でも・・・決められないなぁ」 とおっしゃっていました。


毎朝4時30分に起きて、お庭の手入れをしていらっしゃるそうです

20100614b11.jpg

「ボビージェームス」の後ろには、バラ「バレリーナ」を誘引しています。

お客様お手持ちの「カヌー」がまた良い味を出しています


20100614b7.jpg
「ボビージェームス」と「バレリーナ」

20100614b9.jpg
バラ「パット・ジェーン・オースチン」


20100614b5.jpg
小物なども使って上手にディスプレイされていました



お客様はお店にも良くご来店いただき、お庭の様子や植物の事をお話して下さり、毎回お会いできるのを

楽しみにしています。

お庭のある生活を楽しんでいらっしゃる姿を見るととても幸せになります。

そして元気をいただけます


お庭を見せていただき、ありがとうございました





20100614b1.jpg

PS・私の大好きな「ロータスプリムストーン」のお花が咲いていました
  1. 2010/06/15(火) 09:00:00|
  2. Diary
  3. | コメント:0

もたいの ★プチ★ リッチデー

20100614b13.jpg

今日は、自分への御褒美(何の??)へと1階のカフェでお昼を食べました

『3種類のオープンサンド・サラダ・スープ・フルーツ・ピクルス』 をオーダーしました

3種類のサンドは、   ●サーモンとアボカド(一番右)
       
               ●焼き帆立とオリーブとトマトのマリネ(中央)

               ●豚肉のリエット(一番左)      です

とっても豪華でボリュームのあるオープンサンドで、どれも美味しかったのですが、

私が1番気に入ったのは、『焼き帆立とオリーブとトマトのマリネ』です 

ドライトマトを使っっていて、黒オリーブの実がたっぷりと溢れんばかりにのっていて厚みのある帆立ととても合い、

『おかわり!!もう1個』って言いそうになる位美味しかったです

ピクルスも自家製だそうで、爽やかな酸味が癖になる美味しさでした

ご馳走様でした~




PS・ 先日、『新鮮な白身魚とヶッパーとオリーブのピザ』を食べましたが、私は、初めて魚のピザを食べました。

    塩味の効いたシンプルな味でとても美味しかったです。こちらは、2階スタッフおススメですので、機会がありましたら

   ぜひお試し下さい

  1. 2010/06/14(月) 17:09:59|
  2. Diary

☆ お庭訪問② ☆

お庭訪問のパート2です

工事をさせていただいたお客様のお宅に行って来ました

奥様とかわいらしい小さなお嬢様がお出迎えしてくれました


20100525b1.jpg
アーチの左足元に植えたバラは「ピエール・ドュ・ロンサール」です。

まだ小さいですが、アーチに絡ませると見応えがあると思います。早く大きくなるのが楽しみです

20100525b5.jpg
良い感じに植物が馴染んできていました

ピンクのジキタリスが綺麗に咲いていました


20100525b6.jpg
バラ「サプタード・アイル」が、たくさんのお花を付けていました


20100525b4.jpg
「サプタード・アイル」のアップ

20100525b3.jpg
シマトネリコ

風にソヨソヨとゆれそうな小さな葉でとても涼しげな感じの印象を受けるので、私も大好きな木です


20100525b2.jpg
小さなお子さんのいるお家なので、砂場を造ってあります



来年、どれ位バラ達が大きくなるかとても楽しみです。

お忙しい中、お庭を見せていただき、ありがとうございました





PS・  奥様にココナツミルクにバナナとアズキをいれたデザートを作っていただき、ご馳走になりました

とても美味しかったので、早速我が家でもやってみようと思います




  1. 2010/06/14(月) 16:43:39|
  2. Diary
  3. | コメント:0

新商品入荷してます。

フック&チェーン
バンダナ各種
アンティークタイル
こだわりのアイアンフックからチェーンが入荷!

インド綿で肌ざわりが良い、万能サイズのバンダナも入荷しました。
是非!2階ショップにいらして下さい
  1. 2010/06/11(金) 11:34:16|
  2. 新着ニュース