ガーデンアンドクラフツのホームページへ

☆ 緑のカーテン ☆

20100830b1.jpg
本当に暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は、庭仕事をしていてもすぐにへたばって室内に入ってしまいます

外で元気良く育っている植物達は凄いなぁ~と植物の生命力の強さを感じる今日この頃です
(なかには、若干暑さに疲れている植物達が・・・)

20100830b2.jpg
写真は、2階の窓から見えるノルウェーカエデ「プリンストンゴールド」です。

室内から見えるプリンストンゴールドは、光を通した葉っぱがすごくキラキラとしていてなんともいえない黄緑色が私に『涼』を

感じさせてくれます。

事務所の扉をあけるとこのプリンストンゴールドが一面に見え、私をほっとさせてくれます。

新芽が葉を広げた時と夏の暑い時に見るプリンストンゴールドは、私のお気に入りです


20100830b3.jpg
今日、出勤前に見たニュースで、スズメバチの巣が例年より多く捕獲?されているそうで、

スズメバチもこの暑さでイライラしているそうです。

ハチも暑さでイライラするの??とニュースを見ながら笑ってしまったのですが、

温度が高くなると巣の水分が蒸発するので、巣に水分を与える為にハチが普段よりまめに巣に出入りをしているそうです。

ハチの中で適応能力が高い種類は、家の排水溝や屋根裏にも巣を作り、餌に空き缶のジュースの残りや魚の刺身などの

生ゴミを食べるそうです

9月頃まで活発に活動をするようなので、皆さんもハチには気をつけて下さい

写真は、蜂カラーのお花がさいていたリグラリアです



  1. 2010/08/30(月) 14:26:56|
  2. Diary

★ カフェがテレビで紹介されます ★

先日、ガーデン&クラフツにお初のテレビ取材がありました

ケーブルテレビの『東京西逸品捜査班』というグルメ番組で紹介されます

20100831b1.jpg

リポーターの取材にカフェの看板娘が、頑張ってくれました



20100830b4

撮影が始まると、撮影を見守るG&Cスタッフは、皆息をひそめていたのですが、

レポーターさんが、「今は、静かにしなくても大丈夫ですよ~」と教えてもらい、苦笑いしてしまいました

料理2品とケーキ1品が紹介されますのでチェックしてみて下さい

取材が、どのように編集されて放送されるのかとても楽しみです


★ガーデン&クラフツwith多根 のテレビ放送 の詳細 ★

日時: 9月11日(土)~17日(金)
           月・水・金曜日→11:00~11:15
           火・木曜日  →11:30~11:45

放送局: ・JCNマイテレビ
      ・JCN八王子
      ・JCN日野  
       (ケーブルテレビ地デジ11Ch)
    
番組名: 『東京西逸品捜査班』



お時間がある方は、ぜひぜひテレビ放送を見てみて下さい

  1. 2010/08/30(月) 13:10:22|
  2. 新着ニュース

★ プチリッチデー パート2 ★

今日のお昼は、1階のカフェで食べました

前々から気になっていた『北海道産インカのめざめのニョッキと旬の野菜イタリア産ブルーチーズのクリームソースで』

を頼もうと思っていましたが、G&Cカフェの看板娘が

「今日は、『国産豚ロースとパルマ産プロシュートの重ね焼き・サラダ・スープ・玉葱のロースト(パンorライス)
がすごく良く出ています」と教えてもらったので、心変わりして

『国産豚ロースとパルマ産プロシュートの重ね焼き・サラダ・スープ・玉葱のロースト』を注文しました
(※ちなみに土日・祝日限定メニューです)

出てきてビックリ
20100808b1.jpg
凄いボリュームです

パンは、自家製のパンです

・トマトのパン
・バジルのパン
・フォカッチャ

3種類のパンが出てくるとなんだかお得な気持ちになるもたいです♪

彩りも可愛い~

サラダもお皿から溢れんばかりに盛られていて、大食いのもたいにはとっても嬉しいです

さっぱり風味のドレッシングであっという間にサラダを食べてしまいました

メインのお肉は、豚ロースと生ハムの間にたっぷりハーブのセージがはさまれていて白ワイン風味のクリームソースがかかっていました!!

お家ではなかなか出せない味で大満足な味でした

お値段は、1300円です

ちょっとしたコース料理のようで、私は久しぶりに贅沢な食事をした気持ちになりました

プチリッチな気持ちになりたい方は、とってもおススメです

機会があったらぜひぜひ食べてみて下さい


20100808b2.jpg
PS メインに添えてあった根付き玉葱のローストは、すっごく甘くて美味しくて、お家でもやってみたくなりました(バルサミコ酢のソースがかかっていました)
  1. 2010/08/07(土) 15:03:38|
  2. Diary

★ もたいのおススメ商品 ★

もたいのおススメ商品を紹介させていただきます

20100807b1.jpg
マルチカバーが入荷しました

縁にレースがついていてとってもキュートです

サイズ 150×225cm ¥5,500(¥5,775)



20100807b2.jpg
お店で人気があるソーイング鋏です

¥380(¥399)



20100807b3.jpg
このソーイング鋏とレース1m、ボタンを小さな巾着袋にいれてソーイングセットを作りました

お友達などにちょっとしたプチプレゼントとしていかがでしょうか

¥780(¥819)



20100807b4.jpg
こちらも、今お店で人気がある麻袋です

室内の観葉植物の鉢カバーに使ったり、

ハーブを植えたりするのにいかがでしょうか??

もちろん、小物入れにもGoodです

筒状のタイプの形もあります

●Sサイズ ¥480(¥504)
●Mサイズ ¥580(¥609)
●Lサイズ ¥680(¥714)

●筒状タイプ ¥800(¥840)

以上、もたいのおススメ商品でした



明日の8日(日)は、『鉢の日』です

テラコッタ鉢が定価の20%OFFになりますので、植え替えなどを考えていらっしゃる方は、

ぜひぜひガーデン&クラフツにいらして下さい
  1. 2010/08/07(土) 13:24:48|
  2. 新着ニュース

Cafeメニュー

Original Set Plate

 3種のオープンサンド・サラダ・スープ・フルーツ・ピクルス ¥1300
 特製ローストビーフ ・サラダ・スープ・ピクルス・玉葱ロースト(パンorライス) ¥1300
 骨付き鶏もも肉のロースト ・サラダ・スープ・ガーリックマッシュポテト(パンorライス)¥1300
● 今日の新鮮なお魚ロースト ハーブをたっぷりのせて
                             ・彩り野菜・サラダ・スープ(パンorライス)¥1300
パスタ&パン 017

Pasta

● ケイパーと白身魚のラグーのトマトソーススパゲティ ローズマリー風味 ¥1000
● ベーコンと夏野菜のクリームソーススパゲティ 半熟卵をのせて  ¥1000
● イタリア産生ベーコンの黒こしょうたっぷりのカルボナーラスパゲティ ¥1000
● お肉屋さんのこだわり生ソーセージと黒オリーブのガーリックオイルスパゲティ ¥1200
● 彩り野菜たっぷりのシンプルトマトソーススパゲティ ¥1200
● じっくり煮込んだ国産の牛ほほ肉のラグーといんげんでトマトソーススパゲティー ¥1300
● 北海道インカのめざめのニョッキと旬の野菜 イタリア産ブルーチーズのクリームソースで ¥1300
パスタ&パン 011
 ベーコンと夏野菜のクリームソーススパゲティ半熟卵をのせて

Pizza
● ピッツァマルゲリータ  ¥1000
● イタリア産生ベーコンの地中海風 ¥1200
● 4種のチーズのピッツァ ¥1300
● ローストビーフをのせた彩りサラダのピッツァ ¥1400
● シェフの気ままのピッツァ ¥1500
● たらば蟹とアボカド、たっぷりのいくら ¥1800

ケーキ&ドリンクセット(14:00~19:00)を始めました!

ちょっとお茶だけのお客さまも大歓迎です。
涼しい店内でごゆっくりとお寛ぎ下さい。

Cafe営業時間:AM11:00~PM21:00
 
  1. 2010/08/03(火) 14:13:13|
  2. 新着ニュース